SSブログ

イルミネーション IN フォレスタパーク [カメラ 写真 α700]

またまた豊田市のイルミネーションです。

今回は『フォレスタパーク』にやってまいりました。

イルミネーションと言うよりはライトアップと言うべきでしょうか。

 

まずは夕焼けの空と夜景のコラボ。

フォレスタパーク001.jpg

 

 

 

 

 

 

水面に映る樹木と夕焼けはなんと良い光景でした。

 

ホテルの通路、硝子越しに撮るクリスマスツリー。

野外の椅子のシルエットのショット。 

フォレスタパーク002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

遠方からも一枚。 

フォレスタパーク003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

プールのウォータースライダーもライトアップされていました。

シーズンオフもお仕事ですね。 

フォレスタパーク004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

日没あたりから急に風が強くなってきた為、水面が波立つ。

綺麗に水面に映る樹木が演出できず困難になる。 ;; 

フォレスタパーク005.jpg

 

 

 

 

 

 

ここは結婚式場にもなっていて左はホテル、中心は教会がある。

外におしゃれなテーブルや椅子が沢山あったのもそのレイアウトです。

 

 

スノーフィルターも参戦させてみる。

フォレスタパーク006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ホテルも入れて全景を一枚。 

フォレスタパーク007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

芝生には光を放つ謎の岩が沢山あります。 

フォレスタパーク008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

敷地内には木造のレストランもある。

ここの丘ってなんてオシャレなんでしょう/// 

 

使用前 

フォレスタパーク009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

使用後 

フォレスタパーク010.jpg

 

 

 

 

 

 

あ、スノークロスの事ですw

 

フォレスタパーク011.jpg

 

 

 

 

 

 

硝子越しにグラスとディナーのセット、片隅にオシャレなクリスマスツリー。

結婚式後のディナーの支度でしょうか。

中ではボーイさんがあれこれセッティングしていました。 

 

フォレスタパーク012.jpg

 

 

 

 

 

 

最後はレストランの全体。

こんなところで食事をしてみたいものです。 

一般開放されていないのかな・・・?w

 

本日は以上です。 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Atwight

2枚目と3枚目、クリスマスツリーが置かれているシーン、クリスマスの雰囲気が出ていて良いです。
スノークロスフィルターはこの時期大活躍ですね。^^
by Atwight (2012-12-22 12:40) 

かんちぃ

>Atwightさん
クリスマスツリーはガラスの向こう側にあったのでピンと合わせが少し手間取りました。 マニュアルフォーカスで撮ってやろうと少し迷いましたw

スノークロスも使いどころが冬に多いのでここぞとばかりに使っています。
夏とかだと水滴に反射する光などにも使うことがありますよ。^^
by かんちぃ (2012-12-23 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。