SSブログ

長野の旅 [カメラ 写真 α700]

投稿が遅れてしまいました!!

一応、文面簡単に投稿しておきます。

 

1泊2日で長野まで行ってまいりました。

1月初旬でしたので雪の凄い事・・・。

今回はそれが狙いでした!

 

名古屋を出て昼過ぎに長野県に入り、道の駅やらパーキングに停まりながら満喫。

 

木曽駒高原 道の駅『日義木曽駒高原』1.jpg

 

 

 

 

 

 

木曽駒高原は、道の駅『日義木曽駒高原』の写真。

 

木曽駒高原 道の駅『雪に肉球の跡』.jpg

 

 

 

 

 

 

肉球発見!

 

夕刻前に諏訪湖に到着。

諏訪大社下社秋宮 01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

諏訪湖は半分氷で埋まっていました。

諏訪湖02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

諏訪湖01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

諏訪湖 周辺01.jpg

 

 

 

 

 

 

町並みを拝借、シルエットで夕焼けショット。

諏訪湖03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

<2日目>

昼頃なるべく高い所まで移動し、北アルプスを見渡せる場所を探索。

良い場所がありました!

長野県 北アルプス01.jpg

 

 

 

 

 

 

長野県 北アルプス02.jpg

 

 

 

 

 

 

長野県 北アルプス03.jpg

 

 

 

 

 

 

素晴らしい快晴に恵まれ、今までに無い雪山の撮影に成功。

テンションが物凄く上がりました!

 

平出遺跡.jpg

 

 

 

 

 

 

帰り道に古墳に立ち寄る。

以前の姿を再現しているとの事。

 

長い時間をかけて帰宅 ・・・だが、

勿論毎週行きつけであるラーメン屋には行った訳で・・・w

ラーメン01.jpg

 

 

 

 

 

 

このラーメンにはまってます! 

 

以上レポート終了!! (簡単で申し訳ないです・・・汗) 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。