SSブログ

イルミネーション IN 名古屋駅 [カメラ 写真 α700]

さて、やってまいりましたよ冬!

寒いですよね冬!

だがしかし、この季節だからこそイルミネーション!!

本日は名古屋駅周辺へ出向きました。

2001~2009に行われたJRセントラルタワーズの壁画イルミは

残念ながら今年も開催せず。

また復活する日を楽しみにしています。

 

さて本題・・・。

結局駅周辺は広域に渡るイルミネーションで綺麗なのです。

ユニモール地下駐車場から上がる事、『ミッドランドスクエア』の地下にて。

名駅イルミ01.jpg

 

 

 

 

 

 

ツリーのイルミネーションが出迎えてくれました。

即座テスト撮影。

地上での撮影の為のセッティングを急ぐw

 

そして地上、タワーズがそびえ立つ光の世界へいざ!!

名駅イルミ02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり冬場のタワーズの夜景は綺麗ですね。

ここからは言葉少なめでw

写真で見たほうが早いと思いますw 

名駅イルミ03.jpg

 

 

 

 

 

 

ミッドランドスクエア正面、あたりはイルミネーションフィーバーです。

道行くところ、カメラを構える人が多数。

TV局員も出勤されていました。 

 

名駅イルミ04.jpg

 

 

 

 

 

 

名駅前、巨大交差点付近です。

イルミにに溶け込む銀杏(いちょう)並木が幻想的。

 

名駅イルミ05.jpg

 

 

 

 

 

 

さて来ました、壁面イルミが無いのが寂しいですが、タワーズの存在はやはり大きい。

 

名駅イルミ06.jpg

 

 

 

 

 

 

硝子に映るイルミを演出してみました。

下にあるのは最初に撮った地下のイルミです。

 

名駅イルミ07.jpg

 

 

 

 

 

 

ストリートも撮影。

人消しが難しいコースであるw

丁度帰宅時刻なので人通りが半端じゃないですwww 

 

名駅イルミ08.jpg

 

 

 

 

 

 

最後はサンタとトナカイで早めのクリスマス♪

幸せと言う名のプレゼントください//////////

 

 多分次回もイルミです! 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。